Internet Explorer(IE)のゼロデイの脆弱性を修正する更新プログラムの緊急リリースが始まった。
なんと、WIN XP(SP3)も対象になるとのことだけど。XPはネットにつながずに利用継続しているPCは、バージョン確認して更新しないとね。

今回はテレビでもすごーくニュースしてたような気がする。IEの脆弱性はこれまでもあったのに、Google Chrome、Mozilla Firefox に、AppleはSafari に!ってえらくニュースしてた。

もう何年もIEは使っていないので他人事ですが、ニュース加減が気になりました。変容が加速しているようです。

ブラウザも、IE、Firefox、Chrome、Safari他、使ってみて使い勝手のいいものを選択してもいいね。私は、FirefoxとChromeで切り分けて仕事しています。入力と出力みたいな使い方を。

良いGWをお過ごしください。