今夜は満月。
切り替えようという気分になっている。
石井ゆかりさんの筋トレの内容が響いてきます。
新月から満月は「急激に、どんどん大きくなっていく」というイメージ。
満月から新月は「未来の長い時間を見越して、静かに仕込む」というイメージ。
月が膨らんでいくフェーズではものを(短期的に)増やす作業を、
月が細っていくフェーズではものを減らす・整理する作業をする。
新月から満月では1年そうなどを植え、
満月から新月は樹木など長い時間に育つものを植える、
などという話もあります。
一気に駆け抜けるような新月→満月から、
着々とととのえ、あるべきように「定めて」いく満月→新月。

人と会ってお話する機会がたくさんあったこの2週間。
話を聞くという行動は、今ここにいるという体感をしながら、
気づきをたくさん得られ、自分を知る、自分に気づくことになる。
少々おなか一杯になって満ち満ち感に満たされているので、
先2週間で整理し出力していこう。そうそう仕込むのだ。
ALL TIME BEST(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 尾崎豊 (CD - 2013)
20年以上も経ってやっと尾崎のCDが聞けるようになった。
甥っこ達が「十五の夜」が好きで、カラオケで何度も一緒に歌ったおかげかも。
あの頃はLPレコードで、大きなヘッドフォンをかぶって、
A面B面を交互に何度も何度も聞きながら朝を迎えたこともあった。
子供のころとなーんにも変わらない自分がいて、その自分は子供の自分ではなく、
本当の自分なんだよね。
自分の変容を最近はどんどん自分になっていく、本当の自分になっていくと思うようになっている。
ずっと変わらずに在る自分とフィットする感覚。
今夜は、ZIGGYのライブへ
胸がドキドキする。全力で満喫してきます。
今日も自分に感謝だぜるんるん
ロッケンロー