img_0397

来年からほぼ日手帳を使うことにしました!

img_0398

カズン(A5サイズ、1日1ページ)

これだけ、すーーーーーっと一日、1週間、1カ月、1年が過ぎていくと、捕まえずにはいられません。
つまり、視覚化。

カテゴリーが増えているので、バーチカルに戻して「何にどれくらい時間使っているのか」を見てみようと思った。

無意識に流れていくのは、もったいなく感じる。

今、この時!の呼吸に意識を向けて、身体感じて、心感じて、この瞬間を味わって、幕を閉じたい。次に移行したい。

不思議なもので、意識し始めると、時間は拡大するのだ。

意識は拡大しているからだろう。

原子は拡大しているのだろう。

img_0399
黄色いテンプレート。ほぼ日に手帳アイテム。

昔々パソコンがなかったころ、もっと大きいテンプレートを使って、フロチャート書いて設計書を書いていました。
お仕事七つ道具の一つでしたね。鉛筆タコができていたっけね。
パソコンの登場で、書かなくなったもんね、使わなくなってた。

久々に楽しくテンプレート使っています。

無印良品で見つけたチェックシート。

これは、使える!!!!!!

アナログの私にピッタリ。

40枚で100円。Amazing!