2014-sakura-thumbnail2

今日は、県立高校、小学校の入学式があるみたいで、近所の子たちが大きなランドセルを背負っておめかしして出かけていました。
おじいちゃんおばあちゃんがほんと幸せそうな笑顔で、お孫さんをカメラで撮りまくっていました。
良い光景です。
「おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

昨晩、WinXPのサポート終了のニュースを見ていて、コストかかるよねって。
行政は税金ですからね。
一人一台配布するのをやめる企業もあるらしい。
「経営を成功に導くIT」Vol.33 コスト見直しなら、いっそパソコンをなくしてしまったら?

仕事の内容によって、見極める必要がある。
「作業効率が上がった」「電気代の節約になった」
素晴らしいね。
デジタル・デットクスが必要なくらい憑りつかれちゃうんですね、人間は。
スマホを見るより、空を見上げるほうが心地よいとか、
ゲームで味わう喜びよりSNSでつながる喜びより、大地に触れる喜びのほうがどんなに愛を感じるかを経験したほうが、自分を大切に愛せる大人になると思うな。
大人が環境汚染しているんじゃないの。