2014-07-132018.22.22

三連休、いかがお過ごしですか?
新居用にと、マリメッコのファブリックパネル制作に励みました。
モクレン、クマさん、バラの3種。

スウィート・ヒアアフター (幻冬舎文庫) -
スウィート・ヒアアフター (幻冬舎文庫) –
ばななさんの「スウィート・ヒアアフター」を読み終えました。

ザ・エージェント [DVD] -
ザ・エージェント [DVD] –
深夜にあってたトム・クルーズの「ザ・エージェント」を観てから、
監督のキャメロン・クロウ作品を2作品ほど観ました。

バニラ・スカイ [DVD] -
バニラ・スカイ [DVD] –
とっても面白かった。
最高にチャーミングなトム・クルーズの笑顔が見られるし、
話の内容が興味深い内容で、明晰夢に興味津々なこの頃にピッタリな映画でした。

シングルス [DVD] -
シングルス [DVD] –
時代を感じる映画でした。1992年、22年前の映画。
キャストが懐かしくって、「ブリジット・フォンダ、キーラ・セジウィック、キャンベル・スコット、マット・ディロン」ワァオ!
内容はラブコメディです、あの時代の。

夏休みに突入した途端、ドッカーンって家族みんなのスケジュールが極まりなく、
病院、部活、送迎、仕事etcとみんなの動きを把握して、無駄なく動けるように。
月末までのスケジュール冊子を作ってしまった。

2014-07-21-thumbnail2

大きなカボチャをもらったので、スープを作った。
夏のカボチャスープは冷製に限るね、美味しゅうございました。
12日の満月以降の動きが大変めまぐるしい。
7/12 満月@やぎ座
7/13 水星→かに座
7/16 木星→しし座
7/18 金星→かに座
7/21 土星 逆行終了
7/22 天王星 逆行開始
7/23 太陽→しし座
7/26 火星→さそり座
8/1 水星→しし座
何がなんだかさっぱりだわ。
この暑さもこの多忙さも楽しんだか何だかわかんないけど、
わかんなくてよくて、行けるとこまで走りつづける今だ。
考えなくていいんだということがよーく身に染みている。
あー、ショックなことがあったんだった。
アプローチしてみようと思っていたことに関して、STOPがかかる情報が入ってきた。
そういえば、、、。
思い返してみると、おかしなことばかりだったので無いなと納まった。
旅をして、探してみよう。新しいボディワーク。
今、いろんなことが起きているけれど、
見つめたり、見直したり、自分の心を確認したりと、
いい機会になっていると思います。
佐賀にオスプレイのニュースをみて、びっくり。
空におかしなものが飛び始めるぞと思ったことは現実だったのかな。。。
まぼろしで終わるといいな。
まつりごと(政)に携わる人間の質が見える出来事がたくさんあって、
有り難いことです。
勉強しましょう。